ドイツミュンヘンの日本語が通じるおすすめの日本食レストラン

ドイツのミュンヘンに出張に行った私ですが、ミュンヘンのほとんどのお店ではドイツ語しか通じないため、食事にかなり苦労しました。

幸いにも会社の人に現地で日本語が通じるお店を教えてもらったのでご紹介します。

ミュンヘンは日本食のお店でも店主が現地の人の場合は、日本語が通じないので注意が必要です。

以下のお店は店主・店員が日本人で英語が通じますので、おすすめです。

 

Japan Sushi Gourmet(ジャパン スシ グルメ)

261

住所: Karlstraße 56, 80333 München, Germany
電話:+49 89 59998799
営業時間: 11時00分~22時00分

ミュンヘン中央駅から最も近いお店です。

寿司がメインですが、ラーメン、うどん、から揚げ、カツどん、などなど日本の居酒屋にあるようなメニューがたくさんあります。

値段も周りの店に比べるとかなり安く、恐らく、ミュンヘンで最もコストパフォーマンスが良いお店です。10ユーロもあればお腹いっぱいになります。

店長さんが日本の方で日本語が通じます。また、その他数名日本人の方がいます。

私はミュンヘン滞在中、このお店のカツどんばかり食べていました。

店員のおばちゃん(ドイツの人)ともすっかり仲良くなり、ミュンヘンの我が家のような存在になりました。

 

Wasabi Sushi & Nippon Kueche

住所:Volkarstrasse 22, 80634 Munich, Bavaria, Germany
電話:+49 89 13936566

ミュンヘンで最もおいしい&高いお店です。

他の店と比べて明らかに味のレベルが違いますので、パーティーなどで利用すると良いでしょう。

店主さんがものすごくワイルドな方なので、お堅い人を連れて行く際は少々注意が必要です。

 

Shoya-Imbiss

261_2

住所: Orlandostraße 3, 80331 München, ドイツ

電話:+49 89 292772

ご存知、日本の飲食店グループ「庄屋」の店舗です。

Shoyaはミュンヘンに複数店舗ありますので、知っておくと色々と便利です。

店員さんは日本語を喋れる人がほとんどなので、最も言葉に気を使わなくて済みます。

このお店は、細麺の豚骨ラーメンがお勧めです。日本と比べると圧倒的に高いですが、ドイツで日本のラーメンが食べれるので大変貴重です。

たろ~

たろ~

投稿者プロフィール

大阪のシステムエンジニア。TOEIC850点ながら全く実践で通用せず出張先のドイツで大恥をかく。本当に役立つ英語の習得を目指して基礎から英語を学習中

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る