ドイツミュンヘンの観光地 ニンフェンブルク宮殿の行き方・遊び方

今回は、ドイツミュンヘンに滞在していた際に訪れた観光地「ニンフェンブルク宮殿」をご紹介します。

ミュンヘン中央駅から近く、入場料金も不要なのでおすすめです。

 

ニンフェンブルク宮殿

ニンフェンブルク宮殿は、ミュンヘン中央駅から10分程度のミュンヘン ライム(München Laim)駅から歩いて20分ほどで着く宮殿です。

城と言っても庭園の中に小さなお城が立っているような形であり、日本でいう仁徳天皇陵みたいな感じですね。

自然が豊かで綺麗な花がたくさん植えられており、とても綺麗です。家族連れの人が多く長閑な感じの観光地です。

 

アクセス方法:ミュンヘン ライム(München Laim)駅から歩く

ミュンヘン中央駅からSバーンで5駅程度のミュンヘン ライム(München Laim)駅で降ります。

私は宿を取っていたドナースベルガーブリュケ駅から列車に乗りました。

269_1

駅を降りたら北に向かって歩き続けます。

269_2

途中、ガソリンスタンドなどを経由し進んできます。

269_3

途中に歯医者があります。こちらのすぐ先にある角を左に曲がり直進するとニンフェンブルク宮殿の真ん前に到着します。

269_4

しかし、ニンフェンブルク宮殿の前に広がる庭園前に着きたい場合は曲がらず直進します。

 

こちらの大きな交差点を左に曲がります。

269_5

こちらを左に折れるとニンフェンブルク宮殿前に到着します。

269_6

地図で示す以下の場所に着きました。

 

ニュウヘンブルク宮殿には運河の周りを遠回りするようにして移動します。

269_7

ニンフェンブルク宮殿前には花がたくさん植えられており、とても見ごたえがあります。

269_8

こちらがニンフェンブルク宮殿前

269_9

ニンフェンブルク宮殿は入場料金は不要です。

中にはレストランやお土産屋さんがあります。

269_10

こちらがニンフェンブルク宮殿内部です。

水と木に覆われた自然庭園になっています。

269_11

 

中には観光に訪れている人以外にもジョギングなどの運動をしている人がいました。

 

帰りは、出口から右に移動してそのまま住宅街に出ます。

住宅街を突っ切ると、途中で説明した歯医者近くにに出ます。そこから元来た道を戻ると駅に到着します。

たろ~

たろ~

投稿者プロフィール

大阪のシステムエンジニア。TOEIC850点ながら全く実践で通用せず出張先のドイツで大恥をかく。本当に役立つ英語の習得を目指して基礎から英語を学習中

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る