ドイツバイエルン州アウクスブルクのおすすめ観光地

今回はミュンヘン出張中に訪れたアウクスブルクの観光地をご紹介します。

アウクスブルクはミュンヘン、ニュルンベルクに次ぐバイエルン州第3の都市で歴史的な建造物が多く、ひじょうに癒される街です。

 

ミュンヘンからアウクスブルクへの行き方

私はミュンヘンに滞在していたので、電車を使ってアウクスブルクを訪れました。

ミュンヘン中央駅(München Hbf)からアウクスブルク(Augsburg)へは電車で45分、乗車賃は20ユーロくらいです。往復すると40ユーロを超えるので、バイエルンチケットの方が若干安くなります。

なお、ミュンヘン-アウクスブルク間は車掌さんが切符の確認に巡回していることも多いので、キセル乗車するとバレやすいです。

ミュンヘン駅からRE(急行列車)が定期的に出ているので時刻表で調べて乗ります。REに乗ると途中の駅はほとんどすっ飛ばしてくれます。

 

こちらがアウクスブルク駅です。

271_1

バイエルン州第3の都市の最寄り駅。にしては大分こじんまりとしていますね。

アウクスブルク駅の周りは何もないのですが、5分くらい歩くと昔の街並みが残る市街地に着きます。

271_2

たまたまですが、近鉄日本ツーリストの観光バスを見かけました。「素敵にぶらぶらロマンチック街道」というツアー名でした。

271_3

確かにこのあたりは街並みが特に綺麗で、見ごたえがありました。

271_4

市街地の坂を上がっていくと見事な大聖堂があります。アウグスブルクはこのような歴史的建造物が至るところにあり、大変見ごたえがあります。

271_5

 

たろ~

たろ~

投稿者プロフィール

大阪のシステムエンジニア。TOEIC850点ながら全く実践で通用せず出張先のドイツで大恥をかく。本当に役立つ英語の習得を目指して基礎から英語を学習中

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る