ドイツでのスマートフォン契約方法 プリペイドのチャージ方法

前回までにドイツでスマートフォンを利用する手順や、端末やSIMカードの購入方法をご紹介しました。

ただ、スマートフォンを購入しSIMカードを刺しただけでは通話やネットはできません。

スーパーマーケットなどにいき、プリペイドを購入し登録することで、初めてスマートフォンが使えるようになります。

 

プリペイドのチャージ方法

ドイツのスマートフォンは利用したい分の金額だけをチャージする方式が主流です。

スーパーマーケットなどに行くと、チャージ用の紙が売っていますので、それを持ってレジに行きます。

レジでお金を支払うと、以下のような紙(Prepaid Cashと書かれています)を印刷してくれます。

383_1

下の図の四角で覆っている部分がコードです。

383_2

コードを手に入れたら、以下の番号に電話をかけます。

O2の場合は最初に「*103*」を打ち、次に上記のコードを打ちます。そして、最後に「#」を打ちます。

この場合のコードは「854583847373」なので、スマートフォンに打ち込む番号は「*103*854583847373#」となります。

電話をかけてしばらくすると、ショートメールが届きチャージができたことが分かります。

 

O2のサイトからプランを選択

383_3

続いてインターネットでO2のサイト(http://www.o2online.de/)にアクセスします。

なお、O2でGoogleで検索するとイギリスのサイトが検索にひっかかったりすることもあるのでご注意下さい。ドイツの場合はドメインが.deになっているものです。

画面の右上にある「Login」ボタンの横の「Registrieren」をクリックします。

383_4

こちらに電話番号を入力すると登録が終わりログインできるようになります。

383_5

ログインすると色々とコースが選択できますので、適したものを選んでいきましょう。

たろ~

たろ~

投稿者プロフィール

大阪のシステムエンジニア。TOEIC850点ながら全く実践で通用せず出張先のドイツで大恥をかく。本当に役立つ英語の習得を目指して基礎から英語を学習中

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る